ページ内を移動するリンクです

国家戦略室のサイトでは、アクセシビリティに配慮したWebサイト閲覧のため、スタイルシートを使用しております。

あなたが使用されているブラウザはスタイルシートに非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が無効になっている可能性があります。

そのため表示結果が異なっておりますが、情報については問題なくご利用いただけます。

TOP > 政府の活動記録 > 勉強会・出張レポート > グリーン成長戦略パネル古川大臣意見交換会(勉強会)について

ここから本文です

政府の活動記録

勉強会・出張レポート

重要文書

グリーン成長戦略パネル古川大臣意見交換会(勉強会)について

国家戦略室ではグリーン成長戦略パネルとしてエネルギー・環境関連の技術・産業・政策に関する知見を持つ有識者・事業者の皆様にインタビューを行い、グリーン成長戦略を策定するに当たり、どのようにエネルギー・環境制約の克服と経済成長を同時進めていくべきか知見を収集してきました。

通常ヒアリングは国家戦略室員が行っておりますが、特に重点的に議論すべきテーマについては、古川大臣の下に2~3名程度の有識者・事業者の方をお招きし、意見交換会を行ってきました。これらで得た知見をまとめたのが「グリーン成長戦略パネルの中間取りまとめ」です。

今後もグリーン成長戦略パネルは活動を続け、大臣の下での意見交換を行い、エネルギー・環境技術・産業に関する政策の検討を深めてゆきます。そして、年末を目途に策定するグリーン政策大綱に活かしていきます。

ここからフッターナビゲーションです