キーワード検索


トップページ > 各種本部・会議等の活動情報 > 就職氷河期世代支援プログラム > 安定した職に就きたい

安定した職に就きたい

ハローワーク、わかものハローワーク、海のハローワーク(船員職業安定窓口)

 ハローワーク・わかものハローワークでは、仕事の紹介をはじめ、応募書類の作成支援、自己分析のお手伝い、企業への求人内容の確認なども行っています。また、職業スキルを高めたいという方に対しては、ハロートレーニング(職業訓練)へのあっせんも行っています。すべて無料でご利用できます。

 中には、就職氷河期世代専門窓口を設置しているハローワークもあります。専門窓口では、社会保障制度やキャリアコンサルティングなどの知識をもった担当者がチームを結成し、就職氷河期世代の方々の就職から職場定着まで一貫した支援を行います。設置しているハローワークはホームページをご覧ください。

 船員になろうとする方を対象とした海版のハローワークを全国の港町を中心に57ヶ所設置しており、船員の仕事に詳しいスタッフが就職の相談に応じることにより求職活動を強力にサポートしています。

個別業界での就業に関連する施策

「あふてらす」は、農業・林業・漁業に興味がある方、これから始めたい方向けの情報を発信しています。 あふてらす
※リンク先のウェブサイトのアドレスについては、廃止や変更されることがありますのでご注意ください。

【連絡先】
就職氷河期世代支援推進室
〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 中央合同庁舎第8号館
TEL.03-5253-2111(代表)
ページのトップへ戻る