内閣官房ツイッター
キーワード検索


 トップページ > 各種本部・会議等の活動情報 > 国土強靱化推進室 > 内閣官房国土強靱化推進室Twitter

内閣官房国土強靱化推進室Twitter


内閣官房国土強靱化推進室Twitterについて

 内閣官房国土強靱化推進室では、国土強靱化に関する取組等についてTwitterによる情報発信を行っています。
 Twitter(ツイッター)は利用者が140文字以内の「つぶやき(ツイート)」を投稿することでつながるコミュニケーション・サービスです。ユーザー名とパスワード、名前、メールアドレスを登録するだけで使える無料のサービスです。
 下記リンク先のフォローボタンを押すと、ご自身のタイムラインに内閣官房国土強靱化推進室ホームページの更新情報等が反映されます。

外部のウェブサイトに移動しますが、よろしいですか?

 内閣官房国土強靱化推進室Twitterページはこちらから
  • 内閣官房国土強靱化推進室Twitterは、Twitter社のサービスを利用の下、内閣官房国土強靱化推進室が運営しています。
  • 当Twitterページは、内閣官房のウェブサイトではなく、内閣官房の管理下にあるものではありません。
  • この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては、平成26年2月18日時点のものです。
  • ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
  • 当Twitterアカウントでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますのでご了承ください。

 なお、当Twitterアカウントへの返信、ダイレクトメッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめご了承ください。


内閣官房国土強靱化推進室Twitter運用方針

 内閣官房国土強靱化推進室では、国土強靱化に関する取組等について、より一層の広報活動の充実を図るため、Twitterアカウントを取得し、情報発信を行います。
 Twitterを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運用方針を以下のとおり定めます。

  1. 投稿内容
    (1)内閣官房国土強靱化推進室サイト(内閣官房国土強靱化推進室が運営する国の行政情報に関するポータルサイト)の記事の更新情報及び該当記事のURL
    (2)内閣官房国土強靱化推進室サイトなどで重要と思われる情報
    (3)内閣官房国土強靱化推進室が普及啓発を目的として開催するイベント等の情報

  2. 投稿者
    内閣官房国土強靱化推進室

  3. 注意事項
    (1)以下の項目に該当する場合は、利用を御遠慮ください。
    ・法令に反する場合
    ・公序良俗に反する場合
    ・犯罪行為等を誘発する場合
    ・第三者に損害または不利益を与える場合
    ・第三者を誹謗中傷している場合
    ・政治・宗教・営利活動等を目的としている場合
    ・記載された内容が虚偽または著しく事実と異なる場合
    ・その他、運営上、不適当であると判断される場合
    (2)当Twitterアカウントへの返信、ダイレクトメッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
    (3)当Twitterから一般のアカウントへのフォローは行いません。
    (4)下記の事項等につきまして、当室は何ら責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。
    ・利用者が当Twitterページを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害 
    ・当Twitterページに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害
    ・当Twitterページに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害
    (5)この「運用方針」は、事前に告知なく変更する場合があります。
ページのトップへ戻る