内閣官房について
組織図・事務概要
幹部紹介
内閣官房組織等英文名称一覧
採用情報
会見・発表
内閣官房長官記者会見
報道発表
政策・制度
政府の基本方針・計画等
各種本部・会議等の活動情報
所管法令
国会提出法案
予算・決算
その他情報
情報提供
首相官邸ホームページ
パブリックコメント等
調達情報
災害備蓄食品の有効活用
情報公開・公文書管理
個人情報保護
ソーシャルメディア
トップページ
>
各種本部・会議等の活動情報
現行の文書管理の運用を徹底するとともに、文書の作成から国立公文書館への移管、廃棄までを視野に入れた今後の文書管理等の在り方について検討するため、行政文書・公文書等の管理・保存に関する関係省庁連絡会議を設置しています。
□
根拠・構成員
□
開催状況
第 1回
平成19年12月14日
議事次第
第 2回
平成20年 7月11日
議事次第
第 3回
平成20年11月25日
議事次第
□
行政文書の管理状況調査
平成19年度調査
調査結果
平成20年度調査
調査結果
平成21年度調査
調査結果
平成22年度調査
調査結果
【連絡先】
内閣官房副長官補室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1−6−1
TEL.03-5253-2111
ページのトップへ戻る