Microsoft Teamsを用いたオンライン開催を予定
① 下記の参加申込みURLにアクセスし、申込フォームに、団体代表者(万博事務局からの連絡を受け取る方)の氏名、所属、所属先所在都道府県名、役職、メールアドレス、電話番号等の必要事項を記入
※ Web会議ツールの容量の制約上、1団体につき1アカウントの参加としていただけますようお願いします。
※ 申込数が多数となり、Web会議ツールの容量を超えるおそれが生じた場合、申込を締め切る場合がありますので、予めご了承ください。
② 申込み後、万博事務局より、説明会開催日までに、申込フォームで入力頂いたメールアドレスに説明会のURL等を送付
※ 万博事務局のアドレス naikaku.expo2025edu.n2k@cas.go.jp から後日連絡させていただきます。
① 博覧会協会からの説明
② 質疑応答
※ Web会議ツールのチャット機能を用いた質問の受付を予定しています。
※ 時間の都合上、すべての質問にお答えできない場合があります。お答えできなかった質問については後日、改めて回答することを想定しています。
※ 質問は8月23日(金)17:00まで受付け、上記の回答と併せて回答することを想定しています。
○「修学旅行等における2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の活用に関する説明会」における説明資料・アーカイブ動画を下記の通り公開しております。
※ 説明会について、質疑応答以外は同一の内容となるため、1回分のみ公開しております。
※ 各回で寄せられた質問のうち、主なものについては、その回答を後日、万博事務局、経済産業省及び博覧会協会のホームページにおいて公表する予定です。
○ 本説明会における内容についてご質問がございましたら、下記の質問用URLにアクセスし、フォームに、団体代表者(万博事務局からの連絡を受け取る方)の氏名、所属、所属先所在都道府県名、役職、メールアドレス、電話番号等の必要事項を記入のうえ、質問内容を入力ください。
※ 寄せられたご質問のうち、主なものについては、後日、万博事務局、経済産業省及び博覧会協会のホームページにおいて公表の上、回答する予定です。
※ 一部の自治体が独自に実施している万博への無料招待事業については、今回の説明会及び質問の対象となっておりません。
○ 本説明会において、事前の申込み及び各説明会で寄せられた主なご質問と回答について公表します。
※ 年内に第2回説明会の開催を予定しており、日程が決まり次第、早めにお知らせします。最新情報については、第2回説明会で再度、皆様にお知らせします。