キーワード検索


トップページ > 各種本部・会議等の活動情報 > 国土強靱化 > 民間の取組 > 国土強靱化に資する民間の取組事例の募集について

国土強靱化に資する民間の取組事例の募集について

 国土強靱化の推進を実効性のあるものにするためには、国、地方公共団体のみならず、民間事業者の皆様の自主的・主体的な取組が重要であります。
 内閣官房では、こうした民間の取組を促進するため、「国土強靭化 民間の取組事例集」HPを開設しております。本事例集には、取引目的、地域、業種毎に民間事業者による先導的な事例を掲載しております。
 今回、本事例集の更なる充実を図るため、下記のとおり新規事例の募集を開始いたします。

1.募集方法

(1)募集対象の取組事例

別添の「テーマ」(PDF:87KB) に該当する取組を対象としています。

(2)応募要件

(3)募集期間

令和2年6月26日(金)~令和2年10月30日(金)

(4)応募方法

以下の応募フォーマットに直接入力ください。 記入要領(PDF:100KB)

応募内容記載様式

2. 選定・活用方法

(1)事例の選定

 ご応募いただいた事例については、国土強靱化推進室にて内容の確認を行い、有識者への確認を得て掲載の可否を決定します。その際、応募フォーマットにご記載の事項について、メールやお電話で照会させていただくことがあります。
 なお、掲載の可否に関わらず、応募者全員にご連絡をいたします。

(2)公表

内閣官房のHPに掲載いたします。


■問い合わせ先■
内閣官房 国土強靱化推進室  参事官補佐 本田
電話番号:03-5253-2111 内線(33753)
直通電話:03-6257-1776
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1(合同庁舎8号館)
ページのトップへ戻る