キーワード検索


トップページ > 各種本部・会議等の活動情報 > 国際博覧会推進本部 > 後援等名義の申請

後援等名義の申請

 2025年日本国際博覧会(以下「大阪・関西万博」という。)に向けた機運の醸成や、大阪・関西万博を通じ次世代に誇れる遺産を創出するとの観点から、国際博覧会推進本部では、国際博覧会推進本部としてその趣旨に賛同し、積極的に支援する価値があると認められる講演会、講習会、競技会、普及運動その他の行事等(以下「行事等」という。)に対して、以下に示す基準を満たすと認められる場合に、国際博覧会推進本部の後援、協賛、賛助、監修等(以下「後援等」という。)の名義の使用を承認しています。

 後援等名義の使用を希望される場合には、以下の内容を御確認の上、申請期間内に申請書類を御提出ください。

 なお、行事等の内容によっては、後援等名義の使用を承認できないことがありますので、あらかじめ御了承ください。

審査基準

1. 主催者等及び関係者に関する基準

行事等の主催者、制作者及び発行者等(以下「主催者等」という。)が、次のいずれかに該当し、かつ、主催者等及び関係者が信用し得る者であること。

2. 行事等の内容に関する基準

行事等の内容が、次のアからキまでに適合するものであること。

申請書類

申請期間

 後援等名義の使用を希望する行事等の1か月前(ポスターその他の印刷物等に後援等団体名を掲載する場合には、その印刷の1か月前)までに、申請をしてください。
 なお、直前の申請の場合や、申請書類に不備がある場合は、審査をお断りすることがあります。

問合せ先

 過去に後援等名義の使用を承認されているなど、担当者が明らかな場合には、直接担当者にお問合せください。
 担当者が分からない場合には、国際博覧会推進本部事務局(03-3519-3613)までお問合せください。


【連絡先】
内閣官房国際博覧会推進本部事務局
〒100-6014
東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング14階
TEL.03-3519-3613(代表)
ページのトップへ戻る