領土・主権展示館イベント情報学校関係者向け見学会について

イベント情報

学校関係者向け見学会について

先生方をはじめとする学校関係者向けの見学会を開催いたします。
団体利用時の説明や展示館解説員の解説付きで展示の案内を行います。校外学習等で領土・主権展示館を活用していただくイメージを持っていただければ幸いです。
ご応募お待ちしております。

日時

(1)2025年7月24日(木)13:00~14:30
(2)2025年8月3日(日)14:30~16:00
(3)2025年8月20日(水)14:30~16:00
(4)2025年8月23日(土)10:30~12:00

内容

  • 展示館解説員による展示の解説(60分)(一般向け見学会参加者と合同)
  • 団体利用の詳細説明、利用の申込方法、当日の対応体制等(30分)

各回とも同一の内容です。

定員

各回20名程度

予約にあたっての注意点

予約は2営業日前までにお願いいたします。
定員になり次第、受付を終了いたします。
参加費は無料です。

予約申込方法

下記の必要事項をメール本文に記入の上、下記アドレス宛てにお申込みください。領土・主権展示館より、追ってご予約の確認のご連絡をさせていただき、予約確認メールをもって予約完了となります。(下記アドレスからのメールが受信できるよう設定してください。)
ご不明な点がございましたら、電話にてお問い合わせください。

Mail アドレス: info@mtas.go.jp

電話:03(6257)3715

1. 参加希望回、日時
2. 予約者名とふりがな:○○ ○○(○○○ ○○○)
ご予約者の氏名をご記入ください。(2名以上で申込みの場合は、全員分をご記入ください。)
3. 勤務する学校名:○○市立○○小学校
ご予約者が勤務(所属)する学校の属性をご記入ください。(2名以上で申込みの場合は、全員分をご記入ください。)
4. 電話番号:○○○-○○○-○○○○
可能であれば、当日も連絡がつく、携帯電話番号をご記入ください。
5. メールアドレス: xxx@xxxxx.xx.jp
予約受付は原則としてメールで連絡しますので、メールアドレスをご記入ください。