イベント情報

シールラリー de 歴史マスター 2023

ポスターの高画質版はこちら(PDF)

ポスター


───この秋、日本の歴史を巡る旅にでかけよう!───

秋深まる11月、「シールラリーde歴史マスター 2023」を開催します。
都内の5館を周遊しながらシールを集めましょう。集めた数に応じてプレゼントをご用意しています。


※「パーフェクト賞」は先着配布数量に達したため、終了いたしました。



シールラリー参加館

①国立公文書館
 千代田区北の丸公園3-2
 【最寄駅】
   東西線「竹橋駅」

②昭和館
 千代田区九段南1-6-1
 【最寄駅】
   東西線・半蔵門線、都営新宿線「九段下駅」

③衆議院 憲政記念館
 千代田区永田町1-8-1
 【最寄駅】
   丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」
   有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」

④日比谷図書文化館
 千代田区日比谷公園1-4
 【最寄駅】
   丸ノ内線・千代田線・日比谷線「霞ケ関駅」
   三田線「内幸町駅」

⑤領土・主権展示館
 千代田区霞が関3-8-1 虎の門三井ビルディング1階
 【最寄駅】
   銀座線「虎ノ門駅」
   丸ノ内線・日比谷線・千代田線「霞ケ関駅」
   日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」




ルール

上記①~⑤の施設でラリーシートを配布します。1人1枚有効です。
 ※シールラリーのシートは下のボタンからダウンロードして、プリントアウトしてもOKです。

ラリーシートのダウンロード・印刷はこちら(PDF)


①~⑤の各施設を回ってシールを貼って下さい。
 ※小学生以下は、必ず保護者と一緒に回って下さい。
 ※施設によって休館日が違うので、事前に確認して下さい。

集めたシールの数に応じて、プレゼントを入手できます。

賞品内容

プレゼントの受け取り場所は①国立公文書館と ⑤領土・主権展示館の受付です。

ラリーは1日で回っても、期間中かけて回ってもOKです。プレゼントは数に限りがあります。

※「パーフェクト賞」は先着配布数量に達したため、終了いたしました。