内閣官房ツイッター
キーワード検索


トップページ 政策課題 法令外国語訳推進のための基盤整備に関する関係省庁連絡会議

「法令外国語訳・実施推進検討会議中間報告」に関する
御意見募集の結果について

平成17年12月19日
内閣官房司法制度改革推進室

 当推進室では,「法令外国語訳・実施推進検討会議中間報告」についての御意見募集を行い,以下のとおり多数の貴重な御意見をいただきました。お寄せいただいた御意見は,今後の実施推進検討会議における議論の参考とさせていただき,更に検討を進めていく予定です。

 今回の御意見募集に当たり,ご協力いただきました方々へ厚く御礼申し上げます。

【募集要領】
 平成17年10月7日から同年11月11日までの間,内閣官房のホームページに意見募集を行っている旨を掲載するなどの方法により,意見を募集しました。

【結果の概要】
 意見募集の期間中,メール及び郵便にて計39件(団体10件,個人29件)の御意見が寄せられました。
 お寄せいただいた御意見をとりまとめた結果は以下のとおりです。
 なお,御意見の内容を引用するに当たっては,誤字と思われる字の修正をした上,要約をし,又は部分引用するなどさせていただいております。また,意見内容の整理に当たっては,1通の中に複数の項目についての意見が示されている場合には,それぞれの意見を別個に取り上げています。

 実施推進検討会議中間報告についての意見募集結果(本文関係)
 同(翻訳整備計画策定に向けたたたき台関係)
※資料はすべてPDFファイル形式です。




ページのトップへ戻る