内閣官房ツイッター
キーワード検索


トップページ >独立行政法人の役員の公募

独立行政法人の役員の公募



理事ポストは下記の1件です。
各ポストをクリックすると、各府省の募集ページにジャンプします。

 独立行政法人勤労者退職金共済機構:理事(理事長代理)
【公募対象ポストのミッション、求められる人材のイメージ】
 独立行政法人勤労者退職金共済機構の使命は、中小企業の従業員の福祉の増進と中小企業の振興に寄与すること等を目的に、事業主の相互共済の仕組みにより、手軽で安心、確実な退職金制度を運営するとともに、勤労者の計画的な財産形成を促進することにあります。
 本ポストには、ミッションとして、機構全体の業務の運営に当たり理事長を補佐するとともに、建設業退職金共済事業に係る理事長の権限を代理します。併せて、当該事業本部の職員を指揮監督し、確実な退職金支給のための各種取組や加入促進、資産運用等を効果的に実施するとともに、契約や待遇の適正化、冗費の削減等独立行政法人の経営運営改革に当たっての重要課題を的確に実施する必要があります。
 このため、当該理事(理事長代理)には、独立行政法人の経営運営改革を実施していくに当たっての強い意欲と能力が求められるほか、確実な退職金支給や効果的な加入促進等を実施するための能力が求められます。
【任期】
平成27年10月1日から平成29月9月30日まで
【給与】
年収約1,600万円(特別調整手当、期末・勤勉手当含む。)及び通勤手当
【所管府省】
厚生労働省
【連絡先】
独立行政法人勤労者退職金共済機構人事課
電話番号:03-6731-2816
メールアドレス:jinjiアットマークtaisyokukin.jp
(注:メール送付の際は、「アットマーク」を、「@」に置き換えてください)



ページのトップへ戻る