引越しワンストップサービス実証実験アンケート

内閣官房IT総合戦略室では、引越しに伴う手続の負担軽減のため
「引越しワンストップサービス」の実現に向けて実証実験を行っています。

「引越しポータルサイト」をご利用・ご覧いただいた方に、より良いサービスの実現のためアンケートのご協力をお願いしています。

・アンケートは個人を特定できない形で集計、分析をさせていただきます。
・アンケート結果は今後のサービス検討の目的で活用させていただきます。

(回答にかかる所要時間の目安:1~2分程度)


① ご回答者の年齢を教えてください(1つ選択ください)
② ご回答者と引越しされる方との関係を教えてください(1つ選択ください)
ご関係
その他を選択された方
③ 引越しポータルサイトで手続を行いましたか(1つ選択ください)
④ どの引越しポータルサイトで手続を行いましたか(1つ選択ください)
⑤ 引越しワンストップサービスによって、個別に手続をするより自分の負担は軽減できましたか(1つ選択ください)
⑥ 「どちらかといえば軽減できなかった」「全く軽減できなかった」と回答された方は、その理由をお聞かせください(複数選択可能です)
回答理由
その他を選択された方
⑦ その他、引越しワンストップサービスに関するご意見・ご要望などお聞かせください

手続を行った方向けのアンケートは以上です。ご協力ありがとうございました。
 
 
 
 

⑧ どの事業者の引越しポータルサイトをご覧になりましたか(複数選択可能です)
⑨ 引越しポータルサイトで手続を行わなかった理由を教えてください(複数選択可能です)
手続をされなかった理由
その他を選択された方
⑩ 引越しワンストップサービスに関するご意見・ご要望をお聞かせください

アンケートは以上です。ご協力ありがとうございました。

ページのトップへ戻る