ページ内を移動するリンクです

国家戦略室のサイトでは、アクセシビリティに配慮したWebサイト閲覧のため、スタイルシートを使用しております。

あなたが使用されているブラウザはスタイルシートに非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が無効になっている可能性があります。

そのため表示結果が異なっておりますが、情報については問題なくご利用いただけます。



ここから本文です

政策

現在表示しているページの位置

本文印刷

社会保障・税に関わる番号制度に関する検討会

平成22年10月29日より、社会保障・税に関わる番号制度については内閣官房社会保障改革担当室の所管となりました。

社会保障・税に関わる番号制度についてはこちら

本検討会では、社会保障・税に関わる番号制度について、国民が社会保障などのサービスを公平かつ効率的に受けるための制度設計や個人情報保護の仕組みなどの検討を行っています。

「社会保障・税に関わる番号制度に関する検討会 中間取りまとめ」についてパブリックコメント
(平成22年7月16日から8月16日まで実施)

「社会保障・税に関わる番号制度に関する検討会 中間取りまとめ」
に対する意見募集の結果について

社会保障・税に関わる番号制度に関する検討会(中間取りまとめ)

平成22年6月29日に番号制度の導入に向けて①利用範囲をどうするか、②制度設計をどうするか、③保護の徹底をどうするか、という3つの選択肢を含む「社会保障・税に関わる番号制度〜3つの視点からの「選択肢」〜」<国民の権利を守るための番号に向けて>を公表しました。

第6回会合(平成22年6月29日)

第5回会合(平成22年4月21日)

第4回会合(平成22年4月7日)

第3回会合(平成22年3月15日)

第2回会合(平成22年2月22日)

第1回会合(平成22年2月8日)

ニュースリリースはこちらから

社会保障・税に関わる番号制度に関する検討会についての懇談会

平成22年5月28日

ここからサブナビゲーションです

このページのトップへ


ここからフッターナビゲーションです