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内閣官房事務改善プロジェクトチームの取組

 内閣官房事務改善プロジェクトチームの取組


 内閣官房では、行政支出総点検会議による指摘事項(平成20年12月取りまとめ)を踏まえて、平成21年1月、
「内閣官房事務改善プロジェクトチーム」を発足させ、自律的な無駄の削減に取り組んでいます。


内閣官房事務改善プロジェクトチームの発足(平成21年1月)[PDF:51KB]
内閣官房の事務改善に関する工程表
   ・ 平成21年3月決定[PDF:74KB]
   ・ 平成21年7月改定[PDF:72KB]

各種公表資料等
   
公益法人等への支出状況
広報経費・委託調査費及びタクシー代の執行実績
契約の適正化(契約内容の的確な把握、随意契約見直し)
行政効率化の推進[PDF:165KB]



(お問い合わせ先)
大臣官房会計課 企画法規係
電話  :  03-5253-2111(内線82336,82332)