内閣官房ツイッター
キーワード検索


トップページ 政策課題 再犯防止対策ワーキングチーム

「再犯防止に向けた総合対策」(案)
に対する意見の募集(パブリックコメント)について


 ※意見の募集は終了しました。

 政府では、再犯防止対策を検討・推進するため、平成22年12月、犯罪対策閣僚会議の下に「再犯防止対策ワーキングチーム」を設置し、平成23年7月、「刑務所出所者等の再犯防止に向けた当面の取組」を策定・実施しているところですが、今般、さらに長期にわたり広範な取組を社会全体の理解の下で継続すべく、より総合的かつ体系的な再犯防止対策として、「再犯防止に向けた総合対策」の素案を取りまとめました。
 つきましては、平成24年6月27日までの間、本案に対する御意見を募集いたします。

  1. 意見募集対象
    「再犯防止に向けた総合対策」(案)【PDF形式】
    【参考】
     「刑務所出所者等の再犯防止に向けた当面の取組」【PDF形式】

  2. 意見の提出方法
     意見書に氏名及び住所(法人又は団体の場合は、名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地)並びに連絡先(電話番号又は電子メールアドレス)を明記の上、意見提出期限までに、次のいずれかの方法により提出してください。なお、提出意見は日本語で記入してください。


    (1)電子メールを利用する場合
    メールアドレス ※意見の募集は終了しました。

    (2)郵送される場合
    〒100−8968
    東京都千代田区永田町1−6−1
    内閣官房副長官補付(法務担当)あて

    (3)FAXを利用される場合
    FAX番号 03−3593−2259
    内閣官房副長官補付(法務担当)あて

    ※ なお、FAXの文字切れ等があった場合、確認のため、担当から御連絡を差し上げる場合がございます。

    (注意事項)
     郵送の場合は封筒の表面に、FAX又は電子メールの場合は冒頭又は件名に「総合対策への意見」と記載してください。

  3. 意見提出期限
     平成24年6月27日(水)17:00(必着)(郵送についても、募集期間内の必着とします。)

  4. 留意事項
      御意見の取扱いにつきましては、次の点をあらかじめ御了承願います。
    • (1) 氏名(又は企業・団体名)、連絡先〈電話番号、お持ちであればFAX番号〉を必ず明記してください。御意見を十分に把握するため、連絡をを差し上げることもありますので、漏れなく記入してください。
    • (2) 御意見が1000字を超える場合、その内容の概要を別途簡潔に記載してください。
    • (3) 御提出いただいた御意見については、氏名、住所、電話番号等個人情報に当たる事項を除き、すべて公開される可能性があることをあらかじめ御了承願います。
    • (4) 皆様から頂いた御意見に対し、個別にお答えすることはできませんので、その旨御了承願います。



(お問い合わせ先)
内閣官房副長官補付(法務担当)
TEL: 03-5253-2111(内線:82429・82430)
FAX: 03-3593-2259


ページのトップへ戻る