ページ内を移動するリンクです

国家戦略室のサイトでは、アクセシビリティに配慮したWebサイト閲覧のため、スタイルシートを使用しております。

あなたが使用されているブラウザはスタイルシートに非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が無効になっている可能性があります。

そのため表示結果が異なっておりますが、情報については問題なくご利用いただけます。



ここから本文です

政策

現在表示しているページの位置

本文印刷

「ENJOY JAPANESE KOKUSHU(國酒を楽しもう)」プロジェクト

日本酒・焼酎は日本の「國酒」であり、日本の気候風土、日本人の忍耐強さ・丁寧さ・繊細さを象徴した、いわば「日本らしさの結晶」です。また、日本酒・焼酎は地域活性化や外国人観光客集客にとっても重要である他、他国料理との相性の良さも認識されるようになりました。個々の会社・関係省庁・関係機関等の取り組みの補完として、オールジャパンで官・民が連携して、日本酒・焼酎の魅力の認知度の向上と輸出促進とに取り組むため、このプロジェクト発足をいたしました。
 様々な分野の有識者で構成される「ENJOY JAPANESE KOKUSHU(國酒を楽しもう)推進協議会」では、幅広い観点から本プロジェクトの推進について議論を行い、平成24年9月4日に、その提言として「國酒等の輸出促進プログラム」をとりまとめました。これを踏まえ、関係府省、関係機関、関係団体において國酒等の輸出促進に向けた取組を行うとともに、関係府省による連絡会議においてフォローアップを行います。

[プロジェクトの設置について]


[ENJOY JAPANESE KOKUSHU(國酒を楽しもう)推進協議会決定]


[参考資料]


國酒等の輸出促進連絡会議

第1回会議(平成24年9月18日)



ENJOY JAPANESE KOKUSHU(國酒を楽しもう)推進協議会

第4回会合(平成24年9月4日)

第3回会合(平成24年7月26日)

第2回会合(平成24年6月25日)

第1回会合(平成24年5月28日)

ここからサブナビゲーションです

このページのトップへ


ここからフッターナビゲーションです