キーワード検索


トップページ > 各種本部・会議等の活動情報 > 孤独・孤立対策
 社会的不安に寄り添い、深刻化する社会的な孤独・孤立の問題について総合的な対策を推進するための企画及び立案並びに総合調整に関する事務を処理するため、内閣官房に、孤独・孤立対策担当室を設置いたしました。
 政府一体となって孤独・孤立問題に取り組み、より一層的確に必要とする方に支援をお届けいたします。

孤独・孤立で悩まれている方へ ~相談先一覧~

(※上記のアイコンをクリックすると該当する相談ページをご覧いただけます。)

施策情報

孤独・孤立対策に取り組むNPO等の皆様へ~緊急支援策のご案内~

(※上記の画像をクリックするとパンフレットのPDFをご覧いただけます。)

孤独・孤立を防ぎ、不安に寄り添い、つながるための緊急フォーラム

孤独・孤立を防ぎ、不安に寄り添い、つながるための緊急フォーラム メッセージ集

 「孤独・孤立を防ぎ、不安に寄り添い、つながる」取組を後押しし、様々な支援の存在を広く知っていただくとともに、コロナ禍の今、感染防止に配慮した形でつながりの活動を展開していくことが大切であることや、悩んでいる方に向けて、様々な支援策があり、悩みを相談してほしいことなどをメッセージとして発出することを目的として開催しました。

孤独・孤立対策に関する連絡調整会議

孤独・孤立対策担当室


【連絡先】
内閣官房  孤独・孤立対策担当室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
TEL.03-5253-2111(代表)
ページのトップへ戻る