行政事業レビュー

行政事業レビューホーム  >  平成29年「秋のレビュー」地方開催地決定

平成29年「秋のレビュー」の地方開催地が決定しました!!

今年度の「秋のレビュー」については、本年1月に開催した行政改革推進会議において、東京での開催に加えて、地方でも「秋のレビュー」の一部を開催することとし、
下記のとおり招致団体を広く公募したところです。
選考の結果、今年度の「秋のレビュー」の一部を「徳島県」で開催することとしましたので、お知らせします。


開催日時:平成29年11月19日(日) (※11月3日(金)から変更になりました)
開催場所:(徳島会場) 徳島大学常三島じょうさんじまけやきホール (徳島市南常三島町みなみじょうさんじまちょう
                ※南部・西部総合県民局庁舎にサテライト会場を設置
                (東京会場) ビジョンセンター永田町(東京都千代田区永田町)
※上記の日程・会場等は現時点の予定であり、変更になる場合がございます。
行政事業レビューマスコット
「レビュー君」
徳島県キャラクター
「すだち君」
行政事業レビューマスコット
「デビュー君」


公募の経緯

1.概要

 政府では、「行政事業レビュー」の取組の一環として、例年11月に、「秋のレビュー」を実施しています。「秋のレビュー」は昨年で4回目を数え、例年通りの東京での開催に加え、昨年は初めて東京以外(大阪)での開催も実現し、より多くの国民の皆様に政府の行政改革の取組に関心を持っていただく機会となりました。
 そのような背景のもと、平成29年1月20日に開催された行政改革推進会議において、平成29年の「秋のレビュー」についても、その一部を地方において開催することとなりました(3.募集要項の【別紙1】参照)。

 国の行政改革の取組に御関心のある国公私立大学、行政改革の取組に積極的な地方自治体の皆様におかれましては、募集要項を参照のうえ、御応募ください。
 なお、政府の行う行政改革の取組については、こちらを御参照ください。

行政事業レビューとは

2.応募期間

応募期間:平成29年1月20日(金)~同年3月31日(金) (必着) ※募集は終了しました
応募方法等は、以下の資料を御確認ください。

3.募集要項

募集要項は以下の通りです(応募様式は【別紙2】応募様式のワードファイルをダウンロードして御使用ください)。

4.問合せ先

内閣官房行政改革推進本部事務局 小林
電話番号 03-6206-6752(直通)

(参考)平成28年秋のレビュー「大阪レビュー」の模様

平成28年秋のレビューでは、大阪大学の御協力を得て、大阪大学豊中キャンパスで「大阪レビュー」を開催しました。

大阪レビューの模様

大阪レビューの模様

大阪レビューの模様

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan内閣官房行政改革推進本部事務局
〒100-6029 東京都千代田区霞が関3-2-5
電話番号 03-6206-6705(代表)