ブックタイトルイクメンパスポート2017

ページ
39/70

このページは イクメンパスポート2017 の電子ブックに掲載されている39ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

イクメンパスポート2017

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

イクメンパスポート2017

3.「ライフイベントごとの手引き」の作成/職員が結婚するとき、出産するとき、退職するときなど、ライフイベントの際に利用できる人事、給与、共済関係の手続や制度を整理した「ライフイベントごとの手引き」を作成している。例えば、子どもが生まれる男性職員に関しては、子どもが生まれた際に必要な提出書類一覧、期間ごと(①出産前後の期間、②誕生から3歳に達するまでの期間、③誕生から小学校に入学するまでの期間、④小学生の期間)に利用できる休暇制度等、共済組合による子育て支援サービスなどを紹介している。/4.「イクボス宣言」の実施/中国財務局長(平成28年8月)及び福岡財務支局長(平成28年10月)による「イクボス宣言」をそれぞれ実施した。地域社会の発展に持続的に貢献するためにも、職員の働き方改革によるワークライフバランスの更なる推進に取り組んでいくことなどを宣言し、職員に向けてトップからの強いメッセージを伝えた。