ブックタイトルイクメンパスポート2016

ページ
6/68

このページは イクメンパスポート2016 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

イクメンパスポート2016

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

イクメンパスポート2016

イクメンリアルボイス~育児休業等を取得したパパ職員の声~REAL VOICE育児休業、育児短時間勤務、育児時間を取得した男性職員に対してアンケートを実施しました。先輩イクメン職員の声を紹介します。声をもらった。(育児休業)立派なことだ」といった「男性なのに取得するのはという声や育休取得は当たり前」同僚から「今時男性でも言われた。(育児休業)分からない」などとその間何をするのか「育児休業を父親が取って、ある職員からいただいた。(育児時間)あげなさいよ」と声をかけて「間に合うように帰って気合を入れられた。(育児休業)「育児休業というより育児就業」と先輩男性職員からまた育児休業を取得した応援してもらい、育児に専念せよ」と快く所属局長に「仕事を忘れてこ職う場だのっ反た応!は(育児休業)意識が広く浸透していると感じた。男性の育児参加が当然だという職場の反応は驚くほど好意的で、こともあった。(育児休業)否定的な言葉をかけられる「奥さんが怖いの?」といけないの?」「男がそこまでしないと嬉しかった。(育児休業)と言われたことが「いなくなるのは痛い」相談した上司から反応が多かった。(育児休業)経験談を聞きたいというあるせいか、職場復帰後、同年代、後輩は育休に関心が作っていただいた。(育児時間)早めに帰りやすい環境を声をかけていただき、「そろそろ時間じゃない」とばたばたしている時でも5