ブックタイトルイクメンパスポート2016

ページ
44/68

このページは イクメンパスポート2016 の電子ブックに掲載されている44ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

イクメンパスポート2016

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

イクメンパスポート2016

第3章おむつ替え篇「おしっこはいいけど、うんちは苦手対応もとれます。められれば、病院へ連れて行くなどのことができます。普段との違いを見極おいなどによって体調をうかがい知るす。特にうんちでは、回数や色、硬さ、にチェックする大切な機会でもありまおむつ替えは赤ちゃんの健康状態を赤ちゃんからの贈り物しょう。名を受けるくらいの存在を目指しま璧にマスターして、赤ちゃんからご指絶好の機会なのです。おむつ替えを完パパが赤ちゃんからの信頼を勝ち取る頼を覚えます。つまり、おむつ替えは、いに、快適にしてくれる人に対して信いをしている赤ちゃんは、お尻をきれの時間です。おむつが汚れて不快な思は、赤ちゃんとの大切なスキンシップ育児の代名詞ともいえるおむつ替え赤ちゃんの信頼を得るチャンスで手を洗うことを忘れずに。あります。おむつ替えのあとに石けんるウィルスや菌が含まれていることがまた、うんちには感染症の原因となに入るのを防げます。かって拭くことで、大腸菌が尿道や膣ましょう。女の子は前から後ろに向汚れが溜まるので隅々まで拭いてあげ子で違います。男の子は性器の裏側になお、お尻の拭き方は男の子と女の素早くこなすのが鉄則です。なので、おむつ替えは繊細かつ優しく、が、赤ちゃんの肌はとてもデリケートパパはつい手に力が入りがちです心「が優けしてくスピーディ」をから慣れておくとよいでしょう。あまりにおいがしないので、早い時期のギフト。新生児の頃は、量が少なく、は、言葉で伝えられない赤ちゃんからえる健康のバロメータであるうんちで……」というパパもいますが、目に見新生児であれば一日10~20回程度あるおむつ替え。練習の機会が多いので、早く慣れよう。赤ちゃんに話しかけたり、赤ちゃんの反応を見ながら試行錯誤することが、プロへの近道!イクメン度UPの秘訣、教えちゃいます。外出時はおむつ替えスポットを事前に調べておくこと。荷物持ちもパパが買って出るのが◎。紙おむつの大きなパックを買いに行くのも、産後のママにとっては大仕事。ここも体力自慢のパパの出番!43