ブックタイトルイクメンパスポート2016

ページ
40/68

このページは イクメンパスポート2016 の電子ブックに掲載されている40ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

イクメンパスポート2016

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

イクメンパスポート2016

ママのため、赤ちゃんのため、そして自分のために。イクメンの心得?監修:保育・育児アドバイザー松原美里第1章抱っこ篇かけてあげましょう。きちんと受け止めて、しっかり愛情を任せてしまうのではなく、パパとしてた成長の証。泣くからといってママにそうでない人を識別できるようになっれは赤ちゃんが普段関わりのある人と嫌がるようになる場合もあります。こ1歳の頃には、ママ以外の抱っこをることがとても大切になります。「愛されている」ことを感じさせてあげ返り」をした場合にも、抱っこをして弟や妹ができて、上の子が「赤ちゃんなのです。絆を生む、とても大切なスキンシップつまり抱っこは、親子間の信頼関係や感情が赤ちゃんに芽生えていきます。抱っこを通して「愛されている」というを感じ、安心感を覚えます。そして、パパやママの鼓動や体温、においなど赤ちゃんは抱っこをしてもらうと、つパなパぐと抱マっマこと赤ちゃんをよこ抱きでは、腕に小さな頭をのせ、包むように抱いてあげよう。たくさん触れて、パパスイッチをO Nに!赤ちゃんを長時間抱っこすることで、肩こりや腰痛に悩むママも多い。パパも抱っこを早くマスターしよう。イクメン度UPの秘訣、教えちゃいます。外出時は荷物が多くなりがち。体力のあるパパが率先して抱っこをして、ママの負担を軽くしよう。夜泣きをする時期は、お互い寝不足にならないように、曜日ごとの当番制にするなど、上手に分担を。39