内閣官房ツイッター
キーワード検索


トップページ内閣官房の概要内閣人事局フォトギャラリー > 平成31年3月18日 平成30年度ワークライフバランス職場表彰 表彰式

平成31年3月18日 平成30年度ワークライフバランス職場表彰 表彰式

平成30年度ワークライフバランス職場表彰 記念撮影

大臣と受賞者との懇談

局長と受賞者との懇談

 平成31年3月18日(月)、平成30年度ワークライフバランス職場表彰の表彰式が首相官邸で行われました。業務の効率化や職場環境の改善に向け、創意工夫をいかして、特に優秀な取組を行った職場を表彰しました。
 宮腰国家公務員制度担当大臣からは、「いずれの取組も、現場の最前線で、自ら問題意識を持ち、知恵や工夫をこらして、課題解決に結び付けた素晴らしいものである。これまでの取組の成果を一過性のものとせず、働きやすい職場環境づくりを継続していただくことを強く期待している。」旨の発言がありました。
 杉田内閣人事局長からは、「組織全体の効率を上げるためには、幹部自ら、皆と一緒になって考えることが大事であり、それが今回の表彰につながった。優良事例を横展開し、組織全体の意識が向上することで、各省庁のパフォーマンスの向上につながる。皆さんには、引き続き、職場環境改善の先頭に立ち、霞が関全体のリーダー役となっていただきたい。」旨の発言がありました。

ページのトップへ戻る