内閣官房 サイトマップ
トップページ 内閣官房の概要 所管法令 記者会見 報道発表 資料集
政策課題 国会提出法案 パブリックコメント等 情報公開 調達情報 リンク
トップページ内閣官房の概要内閣人事局フォトギャラリー > 第52回国家公務員合同初任研修(平成30年4月4日(水)〜6日(金))

第52回国家公務員合同初任研修
(平成30年4月4日(水)〜6日(金))

第52回国家公務員合同初任研修 第52回国家公務員合同初任研修
閉講式の様子

 第52回国家公務員合同初任研修が平成30年4月4日(水)から6日(金)までの3日間、内閣人事局及び人事院の主催により、国立オリンピック記念青少年総合センターにおいて開催されました。
 4月6日(金)に閉講式が行われ、梶山弘志国家公務員制度担当大臣が出席しました。
 梶山大臣は、新人職員を前に「国家公務員として、一歩を踏み出したこの思いを公務員生活の原点として、持ち続けてほしい。」「行政のプロフェッショナルとして、しっかりと取り組み、生産性の高い仕事を意識し、研鑽を重ねていただきたい。」「前例にとらわれず、府省の枠を超え、高い倫理観、責任感を持って、国家のため、国民のために働くのだという意識を持って、がんばっていただきたい。」「公務員人生の中で、日本の在り方を変えるんだ、公務員の働き方を変えるんだ、そして、持続可能な日本であるために我々が力を尽くしていくんだという思いで仕事に臨んでいただくとともに、これからは、仲間として一緒に仕事をしていきましょう、今後のみなさんの健闘を祈ります。」と訓示を行いました。

【本件連絡先】
内閣官房 内閣人事局
TEL 03-6257-3754(直通)

ページトップへ戻る