内閣官房ツイッター
キーワード検索


トップページ >独立行政法人の役員の公募

独立行政法人の役員の公募



理事長ポストは下記の1件です。
各ポストをクリックすると、各府省の募集ページにジャンプします。

 農林水産消費安全技術センター:理事長
【公募対象ポストのミッション、求められる人材のイメージ】
 独立行政法人農林水産消費安全技術センターは、一般消費者の利益の保護に資するため、農林水産物、飲食料品及び油脂の品質及び表示に関する調査及び分析、農林物資等の検査等を行うことにより、これらの物資の品質及び表示の適正化を図るとともに、肥料、農薬、飼料及び飼料添加物並びに土壌改良資材の検査等を行うことにより、これらの資材の品質の適正化及び安全性の確保を図ることを目的としています。
 今回の公募ポストである理事長は、法人を代表して、国の行政事務との密接な連携を図りながら、法人の業務を総理して、国が事業年度ごとに定める業務運営に関する目標(以下「年度目標」という。)に基づき事業計画を作成し、リーダーシップを発揮して公共上の業務を確実に遂行することが求められます。
【任期】
平成31年4月1日〜平成35年3月31日※
 ※独立行政法人通則法第21条の3第1項及び独立行政法人農林水産消費安全技術センター法第9条第1項の規定に基づき、任命の日から、4年を経過する日までの間に終了する最後の事業年度の末日まで。
【給与】
年収約1,380万円 (地域手当、特別手当含む)及び通勤手当
【所管府省】
農林水産省
【連絡先】
農林水産省大臣官房秘書課任用班
電話番号:03-3502-8111(内線:3008)

ページのトップへ戻る